プレスリリース

東京都の「女性しごと応援ナビ」公式サイト開設のお知らせ

Time 2023年6月21日

 

マムズラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤にの)は、東京都が主催する令和5年度「女性しごと応援ナビ」の公式サイトを制作いたしました。

 

本プロジェクトは、人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの日本における事業を統括するAdecco Group Japan(本社:東京都千代田区、代表:川崎 健一郎)の人財派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdecco(COO [最高執行責任者]:平野 健二)が実施事業者として採択されたもので、マムズラボでは本プロジェクトの制作機能を担いました。

 

2023年5月29日より、本プロジェクトの公式サイトがオープンとなりましたので、お知らせします。

 

「女性しごと応援ナビ」概要

「女性しごと応援ナビ」は、現在の就業状況や境遇に関わらず、今後の働き方について検討したいと考えている層の女性を対象とした東京都の事業です。さまざまな「はたらく選択肢」を提示することで、事業に参加する方が自身の可能性を発見できるようサポートし、多様な就業を後押しすることを目的として実施します。

 

また、「女性しごと応援ナビ」では、以下のプログラムの実施やコンテンツの発信を行っていきます。

 

オンラインキャリアカウンセリング

2023年5月末から、通年で実施します。専門のキャリアカウンセラーが、就職活動、家庭と仕事の両立、キャリアチェンジなど、就業に関する様々な相談に応じます。

 

「おしごと紹介」コンテンツの発信

さまざまなバックグラウンドを持ち、それぞれの分野で現在活躍している女性に取材を行い事例として紹介することで、多様な「はたらく選択肢」を提示します。

 

「レディGO!おしごとフェスタ」

2024年1月18日から20日の3日間にわたり、オンラインで開催します。著名人や有識者を招いたライブセミナーだけでなく、多様な講師によるワークショップを合わせて開催することで、深い学びを得ながら働くことに対する内発的動機を高める機会を提供します。

 

「女性しごと応援ナビ」公式サイト

URL:https://w-job-ouennavi.metro.tokyo.lg.jp/

 

Adeccoについて

Adeccoは、世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの事業ブランドとして、人財派遣、アウトソーシング、HRソリューションの各サービスを提供しています。日本では、Adecco Group Japanのビジョンである「『人財躍動化』を通じて、社会を変える。」の実現を目指し、それぞれのサービスの革新を図りながら、すべての働く人々のキャリア開発を支援するとともに、企業の多岐にわたる業務の最適化と業績向上をサポートしています。Adeccoに関するより詳しい情報は、https://www.adecco.co.jpをご覧ください。

 

マムズラボ株式会社について

マムズラボは、全国在住のフリーランスママによる在宅型のプロフェッショナルチームです。実務経験豊富なクリエイター・マーケター1,000名超が在籍しています。“Design for the Family.”をミッションとし、さまざまなクライアントのクリエイティブ制作やマーケティング支援を実施しています。

 

報道関係者のお問い合わせ先

マムズラボ株式会社「女性しごと応援ナビ」プロジェクト担当
連絡先:info@moms-lab.jp