ブログ
プレスリリース
『東京サステナブルワーク企業』への登録が認められました
2024年10月10日
ColorBrandingの働く女性に向けたプロジェクト「DUAL STORY」のオンライン座談会にて当社の村岡がスピーカーを努めます
2024年7月2日
ノウハウ
【2024年5月更新】GA4(Google Analytics 4)のイベント設定手順は?作成時の注意点を解説!
GA4(Google Analytics 4)では、データの分析軸が「イベント」として設定されています。Webサイト内のユーザーの行動データを活用するためには、GA4での「イベント設定」について理解することが大切です。
2024年5月30日
リサーチ
【調査結果】未就学児ママが最もインスタを見る時間は21時!世代別・Instagram利用状況アンケート
マムズラボでは、25歳~44歳の未就学児ママを対象に、Instagramの利用状況に関するアンケートを実施しました。今回はこのアンケート結果をもとに、最新のInstagramの実態について解説します。
2024年5月20日
【初心者でも安心】ChatGPTアカウント作成手順と使いこなし方/2024年最新
ChatGPTは「OpenAI」により開発された、自然な対話形式が特徴のチャットサービスです。活用することで作業の効率化が可能になりますが、使用するにあたって注意したい点もあります。本記事では使い方や注意点、活用メリットなどを解説します。
2024年5月10日
【2024年/GA4対応】初心者必見!Google Analyticsの基本的な使い方と設定方法
自社サイトを分析する上で欠かせない、Google Analyticsをご存知ですか。Google公式が無料で提供している解析ツールで、自社サイトに訪問したユーザーの「サイト内での行動」を把握することができます。今回は、Google Analyticsの特徴から、実際の設定方法までを解説いたします。初心者の方もぜひ、試してみてください。
2024年5月5日
【2024年4月更新】Googleタグマネージャ―とGoogleアナリティクスの違いは?特徴やポイントを解説
googleタグマネージャーとアナリティクスの違いを知りたい方は必見! 本記事では両者の違いをメリットデメリット・活用方法などから解説。 分析できる項目が違う2つのツールを使いこなすことで、解析・分析のレベルが飛躍的に向上します。 Webマーケターの方はぜひご覧ください。
2024年4月30日
【2024年4月更新】インスタのDM(ダイレクトメッセージ)の使い方や注意点について【Instagram】
2024年4月20日
【2024年4月更新】UTMパラメータとは?使い方とGoogle Analyticsの計測方法を解説【GA4】
utmパラメータをご存じでしょうか。utmパラメータは、URLの末尾につく文字列のことで、Webサイトを訪問したユーザーの流入経路を計測するために使用します。本記事では、このutmパラメータの説明から使い方、Google Analyticsを用いた実際の計測方法をご紹介いたします。
2024年4月10日
ColorBrandingの働く女性に向けた新規プロジェクト「DUAL STORY」のオンライン座談会にて当社の村岡がスピーカーを努めます
2024年4月2日
新着記事
人気の記事