座談会・リサーチ・商品企画のサービス内容
生活者の声を調査やインタビューにより可視化し、生活者に届く商品を企画します。
現役ママを集めた座談会やグループインタビューの実施が可能です。貴社のターゲットとなる年齢、子どもの人数、子どもの年齢、居住地などのセグメントにより最適な実施方法を提案します。こうした座談会やグループインタビューを踏まえ、生活者目線で貴社のサービスや商品の課題を洗い出します。
抽出された課題に対してどのような商品展開を行うべきか、商品の訴求メッセージやクリエイティブはどうあるべきか。これらを貴社とともに検討していく商品企画も実施可能です。貴社と一体となってプロジェクトチームを組成し、共創型ワークショップを定期開催することで、課題整理、商品展開シナリオの検討、訴求メッセージやクリエイティブの制作、リリースまでを行っていきます。消費者目線、女性目線を持ったママならではの商品企画を行います。
<提供サービスの一例>
- 定量調査
- 座談会
- グループインタビュー
- 商品企画
- 新商品モニター
対応可能な業務範囲
調査・分析
- アンケート形式での定量調査
- グループインタビュー
- 貴社商品のモニター利用
企画
- 座談会形式でのワークショップ
- 商品企画