座談会・リサーチ・商品企画のサービス内容

生活者の声を調査やインタビューにより可視化し、生活者に届く商品を企画します。

現役ママを集めた座談会やグループインタビューの実施が可能です。貴社のターゲットとなる年齢、子どもの人数、子どもの年齢、居住地などのセグメントにより最適な実施方法を提案します。こうした座談会やグループインタビューを踏まえ、生活者目線で貴社のサービスや商品の課題を洗い出します。

抽出された課題に対してどのような商品展開を行うべきか、商品の訴求メッセージやクリエイティブはどうあるべきか。これらを貴社とともに検討していく商品企画も実施可能です。貴社と一体となってプロジェクトチームを組成し、共創型ワークショップを定期開催することで、課題整理、商品展開シナリオの検討、訴求メッセージやクリエイティブの制作、リリースまでを行っていきます。消費者目線、女性目線を持ったママならではの商品企画を行います。

<提供サービスの一例>

  • 定量調査
  • 座談会
  • グループインタビュー
  • 商品企画
  • 新商品モニター

対応可能な業務範囲

調査・分析

  • アンケート形式での定量調査
  • グループインタビュー
  • 貴社商品のモニター利用

企画

  • 座談会形式でのワークショップ
  • 商品企画