WHAT'S NEW

Column

Mom’s Lab メンバーズコラムVol.15~3月も終わりますね!

PMくわはらです。

3月も終わりに近づき、年度末のこの時期クライアントから突然ねじ込まれる

「これ3末までなのごめん!」

という年度末進行に追われてる人も多いのではないでしょうか。
ついこの間確定申告が終わったばっかりなのに!と
ギュッと拳を握ってしまうことが多々あります。

春休みに突入し、子どもたちがおうちにいるママ達は日中の仕事時間の調整も必要。
頭の休まる暇もありませんね。

とはいえ、日差しも暖かくなり風の冷たさも和らいで気持ち的には
春だな~とホッとする時間が増えたように思います。

 

かぞみらまでカウントダウン!

マムズラボでは3月29・30日のファミリーイベント

「かぞくみらいフェス」直前で準備にてんてこ舞いです。

イベントや多彩なワークショップがいっぱいで、きっと楽しんでいただけると思います。
そろそろさくらの開花宣言も聞こえてきそうな春の1日、お出かけ先の候補にいれてください。

プレゼント付事前予約はこちらから!

国際フォーラムでわたしもお待ちしています。

 

その他の取り組み

ハローエンジェル様と共同で
「ママをお悩みと困りごとから解き放つ」商品を開発する。  Mama Free Project も始まりました!

PM大堀からの活動報告、楽しみにしてください。

また、アーネストキャリア様との共同開発で、Web制作に特化した就労移行支援カリキュラムの策定を行っています。
授業内容の企画やテキストの作成、運用管理までをアーネスト様と共同で行って行く予定です。

ディレクターと、監修のわたし共々現在追い込み中です・・・!
テキストが出来上がったらお披露目報告させてください!

 

個人的な話

2月に父が亡くなりました。今際の際から葬儀が終わるまで少し京都に戻っていました。
順番とはいうものの、やっぱり寂しくなりますね。

引っ越しして、車が無いので自転車を買いました。
身体がすっかり弱っていて自信がなかったんですが、ここんところ動いていたせいか
結構遠くまで乗れることがわかり。時間があればブラブラあちこち走っています。
ダイエットできるかな・・・!と淡い期待。

後は…自分のやりたいことを改めて洗い出しをしているところ。

キャリアパスとは別にライフワーク的な何かがあるともっと楽しくならないかなぁなんて
ぼんやり考えてます。


くわはらちか
FacebookInstagramTwitter