WHAT'S NEW

Column

Mom’s Lab メンバーズコラムVol.14~「伸び行くECサイト市場をページ作成、運営代行、コンサルティングで支えるチームです

PM加藤です。

 

私がマムズラボで担当しているのは、某大手企業様のWEB制作のプロジェクトと、某大手企業様の撮影スケジュール手配プロジェクトです。

 

私自身のオフィスが静岡市内にありまして、そのオフィス内に何名か勤務してもらい、オペレーション業務を行ってもらっています。

また、在宅で働くスタッフ達に、サイトの仕様書などを作って渡したり、指示を出したりするのも重要なお仕事のひとつです。

 

社内には3名が常勤しており、マムズラボのプロジェクトを含めた複数の業務を担当しています。在宅ワーカーさんは、HTMLコーダー、デザイナー、イラストレーター、ライター、SE、カメラマンが在籍しており、プロジェクト毎に複数人数でひとつのプロジェクトにあたります。

社内3名はマムズラボの撮影スケジュール手配の仕事のほかに、楽天ショップや、Yahooショップなど、ECサイトの管理業務を行っています。受発注などを担当する人と、ページ制作を担当する人で業務を行っています。

 

これからもどんどん伸びていくEC市場を、ページ制作、管理代行、分析コンサルティングという分野で支えていくチームです。

 

在宅ワーカーとして子育てしながらお仕事をはじめたのが、12年前。法人化してからは11年。中小企業のIT化支援をスタートして10年。

娘が成人し、勤務できる時間が増えてきたのでまだまだ頑張ります~!