全国各地のフリーランスママによるマーケティング・クリエイティブチーム

News

プレスリリース
2020/04/23

いまママの意識や行動はどう変わっているか?「オンライン個別相談会」を開催します。

実施の背景

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により、ママを取り巻く環境は大きく変化しています。テレワークの推進、学校や保育園の臨時休校・休園などの状況を受けて、ママやその家族のライフスタイルはどのように変わっているのでしょうか。

 

フリーランスママ800名超が在宅で稼働するマーケティング・クリエイティブチーム「マムズラボ」では、こうした社会情勢の変化をとらえ、ママのライフスタイルがどのように変わったのか、それによってどのようなメディア・SNSへの接触時間が増えているのかをマスコミや各企業によるリサーチデータだけでなく、800名超のリアルな声とともに日々体感しています。

 

現状の大きな変化のうねりの中で、ママやファミリー層に向けて商品やサービスを展開されている企業様を対象に、「オンライン個別相談会」を開催することといたしました。

 

オンライン個別相談会の概要

対象

ママやファミリー層に向けて商品やサービスを展開されている企業のご担当者様

テーマ

「新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うママ層のメディア接触の変化、今後求められるサービス」

内容

「withコロナ」「アフターコロナ」と呼ばれる時代の中で、ママやファミリー層に向けたアプローチをどのように行っていくか検討中の企業様に対し、個別の相談を承ります。担当するメンバーは2名とも自らもママとして子育てをしながら日々多くのママクリエイターとコミュニケーションを取りプロジェクトを進めています。統計データに加え当事者としての見解も踏まえながら、上記のテーマにつき説明いたします。

所要時間

30分~1時間程度を予定しております。

実施方法

Zoom(弊社よりURLを発行しご連絡します)

担当

佐藤 にの(マムズラボ株式会社 代表取締役社長)

村岡 有紀(マムズラボ株式会社 大阪オフィス プランナー)

参加費用

無料

申込方法

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。「お問い合わせ内容」の欄に、オンライン個別相談会を希望する旨と希望日時を複数ご記載いただけますと幸いです。申込受付後、弊社担当者より連絡いたします。

 

 

詳しいサービス内容や料金については、
お気軽にご相談下さい。

クリエイターの方へ

すでに800名以上のクリエイターが
所属しています。
時間や場所に制約されない働き方を
実現してみませんか?