全国各地のフリーランスママによるマーケティング・クリエイティブチーム

News

プレスリリース
2020/03/05

yupと業務提携し、マムズラボ所属フリーランス向けに先払いサービスを提供します。

マムズラボ株式会社は、フリーランス向けに報酬即日払いサービス『先払い』を提供しているyup株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:阪井優)と業務提携契約を締結いたしました。これにより、マムズラボに所属するフリーランスママは、『先払い』のサービス利用料を特別価格で利用可能になりました。

 

実施の背景

 

マムズラボには現在800名を超えるフリーランスママが所属していますが、その多くがマムズラボ以外のプラットフォームやクライアント企業との直接取引で仕事の受発注を行っています。そうした中で支払いサイトの問題に頭を悩ませているメンバーは非常に多く、マムズラボではそうした支払いサイトの課題に対する解決策のひとつとして、今回のyup社との提携を決めました。

 

マムズラボでは、所属するフリーランスママに向けた仕事の提供はもちろんのこと、働く環境や学ぶ環境作りにも力を入れており、これまでにも勉強会コミュニティ「マムズラボカレッジ」の開催やワーキングスペースの提供などさまざまな取り組みを行ってきました。本提携以降も、所属メンバーの働くインフラ作りに取り組んでまいります。

 

yup『先払い』サービス内容について

 

取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録すると、報酬を即日受け取ることができる「フリーランス向け報酬即日払いサービス」です。2019年9月26日にβ版の提供を開始。手続きはすべてオンラインで完結し、面談や書面でのやり取りは一切不要。審査は最短60分で完了し、会員登録をした当日からご利用を開始できます。利用状況を取引先に知られることもありません。

 

 

マムズラボに所属するメンバーは、マムズラボを介した仕事かどうかにかかわらず、すべての仕事における請求書を対象に、yup『先払い』サービスを特別価格で利用することができます。

 

yup株式会社について

 

yup株式会社 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階

代表取締役社長 阪井優(さかいゆう) 

1989年大阪府堺市生まれ。智辯学園高等学校、大阪教育大学卒業後、NTTドコモ、コイニー(2018年に「hey」のグループ化)を経て、2019年2月にyupを創業。友人のフリーランスの資金繰りの大変さに衝撃を受けたことを原体験として、フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』の開発を行っている。「TechCrunch Tokyo 2019」ファイナリスト(参考動画

詳しいサービス内容や料金については、
お気軽にご相談下さい。

クリエイターの方へ

すでに800名以上のクリエイターが
所属しています。
時間や場所に制約されない働き方を
実現してみませんか?