WHAT'S NEW

Column

マムズラボにはどんなクリエイターが登録している?メンバープロフィールをまとめました!

 

登録希望のママクリエイターさんからも、クライアント企業の方からも質問されることが多いので、マムズラボに登録いただいている方々の属性をデータでまとめてみました。2016年7月12日時点での数値ですので、今後も随時変わっていくと思いますが、参考までにぜひご覧ください!

 

どんな職種の方が登録しているの?


マムズラボではマーケティング、クリエイティブ領域での実務経験をお持ちのママが現在60名強登録しています。具体的にどんな職業の方がどういう比率で登録しているか見てみましょう。

デザイナーとライター・エディターがやはり多いですね。意外に思われるかもしれませんが、エンジニアも数名いますので、CMSを活用したWebサイト制作などにとどまらず、システム開発・アプリ開発などのお仕事も対応可能です。あとはフォトグラファーの方も。また、この分類では表しきれないのですが、野菜ソムリエの資格を持っているライターや社会保険労務士の方などもいますね。

また、ついでに宣伝させていただくと(笑)、マムズラボではこの他にも多くのママコミュニティとのつながりや約200名のインフルエンサー・読者モデルのネットワーク、海外28か国に住む日本人ママのネットワークなどを持っています。

 

住んでいる場所は?


次は登録メンバーが住んでいる地域を見てみましょう。今のところは東京をはじめとした関東近郊に住んでいる方が大半ですね。あとは甲信越・関西・東海・九州エリアといったところでしょうか。全国各地のフリーランスママによる大きなネットワークを作っていきたいと思っているので、その他エリアの方の登録もお待ちしてます!登録希望の方はこちらからご連絡ください。

 

年齢は?


マムズラボメンバーの年齢分布は以下の通りです。ほぼイメージ通りかと思いますが、30代の方が全体の56%とボリュームゾーンになっています。

 

子どもの人数は?


子どもの人数は1人もしくは2人という方が多いですね。ただ、現在妊娠中でこれから出産予定の方も数名いるので、数年後にはこの数字がもっと増えているのではないかと思います!

 

末子の年齢は?


続いて末子の年齢をグラフ化してみました。0歳~5歳のお子さんがいる方が全体の6割強を占めています。15歳以上の大きいお子さんがいる方も1割以上いました。

 

おまけ


登録しているみなさんのプロフィールを見てみると、語学力の高い方が多い印象です。英語・フランス語・スペイン語・スウェーデン語・トルコ語などなど…。なんとTOEIC900点オーバーも数名!TOEIC990点ってすごいですね。。海外系の仕事もこれからたくさん増えるといいなあ。また、保有している資格を見てみると、簿記やシスアドに加えてフードアナリスト、野菜ソムリエ、整理収納アドバイザー、漢方コーディネーター、カラーコーディネーターなどユニークなバックグラウンドの方がたくさんいます。

マムズラボメンバーに興味を持った企業の方はぜひこちらからお問い合わせください!